リポ払いが増えていく

私はクレジットカードを利用する時に、大きな金額になると、つい、すぐにリポ払いにしてしまいます。それで、毎月の支払いは一定の金額になっていますが、リポ払いの支払いがその分長くなっていくのが困ったことです。
数ヶ月、リポ払いを使わなかったら、残高が減るのですが、またリポ払いで買い物をすると、また同じ金額にもどってしまって、いつになっても払い終わることがありません。
リポ払いは大変便利なものですが、その便利さがゆえに、つい使ってしまうのです。
さすがにクレジットカードのキャッシングは使っていませんが、リポ払いは使うことが多くて、支払いが長くなって困っています。
クレジットカードで支払う時は2回払いにして支払うことが多いのですが、翌月も買いものをすると同じことになるので、最近はよほどの金額でなければ2回払いはしないように心がけています。しかし、一ヶ月に支払えるお金が限られているので、その点を考慮しながら、クレジットカードを利用しています。
私は低金利ローンで返済をおまとめしました。これはいいですよ、絶対に。
リポ払いと分割払いの連続は、自分で自分の首を縛っているようなものだな、と思います。現金で支払えばいいのですが、ポイントがつくので、クレジットカードで支払うようにしています。

誰にもばれずに借入体験

お金が急に必要になったのですが、どうしても自分だけでは用意できず、借入を利用することになりました。
知り合いに頼もうかと思いましたが、やはりお金で困っているとは誰にもばれたくありません。
いくら親しい人でもお金の貸し借りは、抵抗があります。
そこで業者にお金を借りることにしたのですが、業者を利用したことがばれないかどうか、心配でした。
なので事前にしっかりと業者に質問し、自分の疑問をすべてぶつけました。
ばれないかどうか、という問いには、しっかりとしたセキュリティなので大丈夫ですよ、と答えてもらえよかったです。
私が利用した借入には担保や保証人も必要なく、年会費や手数料もかかりません。
それもしっかりと説明を受け、携帯電話しか持っていないことも伝えると、それでも大丈夫ですと言ってもらえたので、かなり安心しました。
人によって、疑問点は違うでしょう。
なので分からないことは、何でも聞いた方が良いと思います。